屋根裏ショウタイム 〜in上板な夜〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そう

<<   作成日時 : 2006/10/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月ですよ、秋です。完全に秋ですよ、いかがお過ごしでしょうか?

早い(?)ものでもう10月10日。

この前、いつだっけか・・・確か7日の土曜日だ。

月がすっごくキレイでねぇ、そりゃ〜もう意味も無く涙が流れそうなほどだった。

センチメンタルですよエェ、正にセンチメンタル。これが秋の醍醐味ですな。

わけも無く物悲しくなってみたり、哲学的なことを考えてみたりと。

哲学的といえば聞こえは良いですが タダの妄想ですハイ。笑


話は変わりまして、つい3日ほど前に水槽の濾過マットの間に

活性炭マットなるものを入れてみましてね、消臭用にと思って入れてみたんですが

あらビックリ!! 茶色がかってた水が限りなく無色になってるじゃないですか!!

いや、これはもう無色透明ってやつですよ。

ネットに小分けになったのが6袋入りで3〜400円くらいだったから

正直、期待なんて全然してなかったもんだから驚きですよハイ。

活性炭ナメてました。すみません。笑

面白いもので、水がキレイだと鯉ちゃん達も元気に見えてきます。

まぁ、ウチのはいつでも元気なんですがね。

そんな訳で久しぶりに水槽写真をUPです。

まんちゃんが口を大きく開けております。合掌。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金造ご臨終・・・。
和金の金造が昨日の朝、プカプカ浮いておりました。
先日友人から水草分けてもらったおかげで、バクテリアの数が安定し、水槽の水がやっと綺麗になって、これで環境は安定したぞ!と思っていた矢先の金造の臨終。一ヶ月の付き合いでしたがショックです。
今は琉金二匹だけの優雅な水槽になっております。この二匹は何とか頑張ってほしいなぁ。
kotton33
2006/10/12 02:30
>kotton33さま

あらら 遂にご臨終が出ましたか。
ワタクシも最初の1ヶ月くらいで
1匹旅立ちましたもんな。
今はもうご臨終の気配もありませんがね。笑

自分の方が早かったりしてと思う今日この頃。笑



Y★SUKE
2006/10/15 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
そう 屋根裏ショウタイム 〜in上板な夜〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる