屋根裏ショウタイム 〜in上板な夜〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールド!

<<   作成日時 : 2006/07/03 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

6月30日に我が家に新しい仲間が加わりました。

錦鯉(幼魚)の金です。体長は尾ビレも入れて7cmくらいですかね。

我が家では一番小さいです。

全身金一色なので名前は当然「金」に決定。安直?笑

金の新規加入に伴ってヒノマル君は小さい水槽にひとり移動させられました。

何故かと言うと、最初は一緒に入れてたんだけど

夜、水槽のライトを消した途端 

ヒノマルが金のことを尾行しスキあらば突こうとしていて

いつまでたってもソレをやめる気配が無かったから

「これはイカン、金が疲れて死んでしまっては困る」と思い

ヒノマルをストーカー行為の現行犯逮捕。

あえなく無期島流しの刑に処されたという話です。笑

ん〜〜金色だと外の光あたって目立つからなのかねぇ。

良く分かりませんが、ヒノマルには反省してもらいます。

わたくしも子供の頃、悪さをした時はよく‘納戸’といわれる

いわゆる窓も無いような物置部屋に監禁されたものです。笑

まぁ、わたくしより姉の方が納戸率は高かった気がしますけど!笑

画像

                  <金と麦飯石の燈籠>

画像

               <島流しの刑で服役中のヒノマル>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜在住の錦鯉愛好家です。 http://yaplog.jp/mamchiro/ で貴ブログのこの記事を紹介させていただきました。 ご都合が悪ければお手数ですがコメントして下さい
マムチロ
2006/07/04 05:28
ヒノマル氏、納得行かない顔してるけど大丈夫なんだろうか?
kotton33
2006/07/04 07:56
>kotton33さま

ええ 
おそらく納得はしてないと思われます。
常に不思議な顔をしております。笑
Y★SUKE
2006/07/05 13:55
俺は’むろ’だった。
かび臭かった・・・

2006/07/06 01:08
>☆

むろ ねぇ〜。
それも懐かしいような響きだ。

Y★SUKE
2006/07/07 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールド! 屋根裏ショウタイム 〜in上板な夜〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる